涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

秋分の日

今日は秋分の日。
まだクーラーを点けるときもあるけど、
涼しくなって過ごしやすくなりました。

自転車に乗り始めての小さな目標の一つ、
金沢駅まで自転車で行ってみるという、
学生の頃は普通にしていたことに挑戦してみました。
父が行くときの所要時間と金沢フォーラスの開店時間を考慮して、
家を出たのは8:40。
車だと20分弱かかるところ予想より早く40分ちょっとで到着しました。

金沢駅で切符を買いフォーラスが開くまでバスターミナルで時間つぶし。
スタバに入るかは結構迷いました。

お盆前に修理をお願いしてあった腕時計を引き取りに行きました。
バンド交換の予定が風防が外れていたのでそれが予定外の出費。
エナメルの黒バンドからベージュのバンドへ。
修理費とバンド交換で定価の半分くらいなので新品を買っても良かったかも。
NEWラブプラス」は2回目の修正ファイルが配信されて、
面白(くな)さはそのままだけどプレイはかなり快適になりました。
追加コンテンツの江ノ島日帰り旅行も毎月この程度なの!?って感じで。

体力回復に飲んだ「銀座のジンジャー」の玄米ソイラテは美味でした。
東京大森のアトレに最近オープンしたようですが、
銀座の本店・東京スカイツリーソラマチ・東京駅グランスタと、
何故か4店目が金沢というよく分からなさです。
もうちょっと涼しくなったらホットドリンクも美味しそう。
ここら辺でラーメンを食べる気満々だったんですが、
服を見たり本屋に寄ることもなく10:30に帰り始めました。
帰りは流石に疲れてちょっとの傾斜ですら負担で、
腰や肩にもダメージが来ました。