涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

第15回同窓会

タイミング良く今日は早出で仕事が15時上がり。
シャワーをして家を出たのが16時ちょっと。
大学時代のサークルの同窓会に参加するために、
滋賀県米原市にある「グリーンパーク山東」に向かいました。
高速に乗って前方を見ると空から地面に向けて帯状の物が2本、
まさか竜巻ってことはないよね?
と美川ー小松間を走っているとここだけゲリラ豪雨のような感じでした。

尼御前SAで買った「眠眠打破」に頼って先へ。
長浜インターを降りたのは予定通り18:00を過ぎた辺りで、
会場には18:30前に到着しました。
バーベキューは途中参加になると思っていたら火の準備もまだで、
「ひょっとして待っててくれたのかな」と申し訳なく思っていたら、
単に段取りが悪くて遅れ遅れになっていただけらしいです。

今年持って行ったアルコールはラムちゃんラム酒
昨年はここ新潟県の「ふじの井酒造」さんの日本酒セットを買っていきました。
うる星やつら」、「めぞん一刻」、「らんま1/2」の。
そうすると「ラムちゃんラム酒じゃないのか!?」と言われ、
数ヶ月前にHPを見るとラム酒ができていました。
度数が低くて正確にはラム酒ではなくってラム酒の香りとチョコ味?
瓶を持って写真を撮られるときにフラフラしてたら後輩から、
「あんまりそわそわしないで!」とか「よそ見をするのはやめてよ」とか爆笑。

肉よりもタレのかかったご飯にウインナーとハンバーグの方が胃を満たした気が。
それでもみんなでワイワイ食べるバーベキューは旨かったです。

それからTRPGボードゲームのグループ分けが始まり、
自分は先輩らとPSPのモンハン3グループへ。
一昨年に先輩2人が「2G」をやっていて、
昨年は自分が「3」を持って行くと1人が「2G」を持ってきて、
もう1人が前日急に目の病気になって欠席。
今年は完全に失念していたんですが、
今日の夜中にサークルの掲示板を見ると持ってくるように指示が。
ビックリしてPSPの充電を初めてセーブデータが残っているのを確認。
これまでのプレイ時間はたったの40時間でした。
たいしてプレイしていなく下手なのに狩猟笛。
見たこともないモンスター相手にできるだけ死なないように帯同してもらいました。
ソロプレイよりも下手なりにワイワイやるのは楽しかった。
ハンターランクが2になり3時間プレイして寝。