涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2012 石川さんカーニバル


昨日今日は「石川さんカーニバル」の日。
フジテレビ系列である石川テレビのイベントで、
地元企業や市を中心に出店やゲームコーナーが行われていました。
今までも何度か石川さんカーニバルに遭遇したことはあるんですが、
今回は目的はコレ。
ガンバの冒険」をモチーフにした「BABY GANBA」のトーク&ライブ。
AKBの仲谷明香(なかやん)と田名部生来(たなみん)のユニットのイベントです。

13時からは金沢駅もてなしドーム地下広場で、
15時からは金沢フォーラス 6階特設会場で行われました。
事前に他のイオン系列で行われたイベントレポートを読むと、
地元の園児と歌い踊ってるのを父兄が眺めるような感じらしい。
参加したのは13時の部で園児云々というのはなく、
小さい子よりは猛者が目についた感じでした。
撮影や録音は禁止だったので彼女らの勇姿は納められなかったんですが、
特になかやんがとても可愛かったです。
トークの後に「ええじゃないか」を歌って20分間のイベント。
最初は職場の誰かに見られるのではないか?
テレビに映ってしまうのではないか?
と不安だったんですが盛り上がって良かったです。
なかやんが多田愛佳倉持明日香岩佐美咲ともつ鍋を食べに行ったとか、
ファンの方から「金沢カレーが名物だから食べたい」とか。
なかやんのぐぐたすに、
秋葉原駅前の「ゴーゴーカレー」も金沢カレーですよ」とコメントしておきましたが。

それからエムザでメッセンジャーバッグを物色したり、
近江町市場で加賀野菜を使った五郎島ソフトを食べたり。


石川さんカーニバルの会場では食べてみたかったコレを貰えて得しました。