涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

道の駅 こまつ木場潟


昨日親戚がタケノコを持ってきたので今朝は母作の筍ごはん。
年末に東京駅の「浅草今半」で買ったお楽しみ袋に入っていた炊きこみご飯から、
最近家では市販の炊きこみご飯の素が少し流行っています。
先日大阪駅の「神戸・灘 誠味」で買った、
鯛丸ごと一匹の炊きこみご飯が楽しみです(2100円)。



今日は風が強いけど天気の良い一日でした。
昼食前には帰るつもりで小松市にある「道の駅 こまつ木場潟」へ行ってきました。
片道40分かけたのに滞在時間は10分くらいという…。
野菜や昼食用に寿しや総菜を購入。
前にも買った秋刀魚の押し寿司(写真真ん中)が美味しい上に380円という安さ。
さつまあげ(写真右)を買ったときに「どこから来たの?」と聞かれたので、
「地元です」と苦笑いしつつ返したら、
「大学休みで遊びに来たのかと思った」言われました。
お世辞でも嬉しい年頃です。