涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ジョジョの奇妙な名言集

友人から誕生日プレゼントに貰った物。
背表紙と色がコミック単行本と合わせてあったり、
表紙が荒木飛呂彦描き下ろしで上巻が主役で後半がラスボスという豪華さだったり。
イラストが多いので名言の数は少ないですが、
各部毎にコミックの表紙を一覧にしてあり愛を感じる作りとなっています。
荒木さんのコメンタリーもいい味。
ちょうど貰った日のSKE48アメーバブログで、
アニヲタでジョジョヲタで変態の古川愛李さんが手に入れたと書いていました。
6月3日の個別握手会では彼女との握手券を初めて手に入れました。
握手会の時に彼女はアニメの名台詞(ほとんどジョジョ)を、
ファンとの合い言葉として使っているんですが。
次回はこの本から探すそうなので楽しみです。


今日は家族でバーベキューの予定でした。
雨が降ったら玄関先でしようという話だったんですが、
残念ながら雨プラス肌寒い一日。
家の中で久しぶりにホットプレートでしました。
いつものスーパーで牛肉や海老・ホタテ等買ってきて。
牛肉は黒毛和牛の肩ロース・カルビ・ミスジと焼き、
満腹具合で〆の焼きそばはおろか豚肉すら焼かずに終わりました。
どの肉も旨かったけど今調べると、
旨くて口に入れると溶ける「ミスジ」は希少部位らしいですね。
確かに他は30〜40%引きだったけどコレは定価通りだったし。
自分はビールを飲まずにご飯を少量で5杯、
家族含めて夜まで胃もたれで夕食はトーストとかで終わりました。