涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

青年座公演 妻と社長と九ちゃん

観劇サークルから、金沢市文化ホールで行われた青年座の「妻と社長と九ちゃん」を観に行きました(13列目)。
昭和から平成にかけての老舗文房具会社が舞台の人情コメディーで、あまり期待はしていなかったんですが面白い舞台でした。



金沢へ舞台を観に来るときに定番となっている、金沢カレーの「ゴールドカレー」でチーズミルフィーユカレーを。
前回は間違えてチーズ無しを券売機で買ってしまったので、これで気になるメニューは終了。
次に観劇するときは別の店を挑戦してみよう。




帰りの金沢駅で見つけたミッフィーのイルミネーション。
地下広場でクリスマス用の展示か特別ショップでもしているのかと思ったら、金沢市が世界で三位になった記念の物だそうです。
何のかは分かりませんが。