涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

初雪

見ていないけど、例年より10日遅れで金沢も雪が降りました。
月曜の仕事終わりにユニクロへ行って来ました。
父のヒートテックのモモヒキ(商品名は何とかタイツでした)と長袖と、ついでに自分のも買って来ました。
初めて着たときは何て暖かい下着なんだろうと思ったんですが、新しく買ったヒートテックからはその恩恵を全く受けることはできていません。
そういうこともあって久しぶりのヒートテックで油断したため、翌日には見事に風邪をひきました。
鼻水とくしゃみ、一日で治したけどちょっと寒いとまだ鼻がウズウズします。
その風邪真っ只中の日に、前職の仲間から連絡がありいつものメンバーで食事会へ。
タイミングよく「上からマリコ」の劇場盤16枚が届いだばかりなので、今回も配布。
ちょっと時間があったので自宅で軽くカレーを食べてから、系列店で寿司を13皿。
いつもの〆はスタバなんですが、風邪を治すためと言い訳をしつつ今回はラーメンで〆ました。



何度か行っている「一心屋」で、食べたことのないラーメンをと思い「鰹メガマックス」を食べました。
自分には鬼門かもと思った魚粉入りのラーメンなんですが、濃厚で美味しかったです。