涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

石川さん


帰宅中に石川テレビの車と遭遇。
「石川さん」は髪型と顔の輪郭で「石」の字になっているんです。
かなり目を引く可愛くラッピングされた車だったので、信号待ちの時に写真を撮りました。


今日は石川県で一番大きいであろう犀川沿いの花火大会の日でした。
いつもとは違うルートで帰ったから分かったくらいに自分には全く関係ないのが淋しい(あれだけ露店が並ぶんやーっていう感想も今更な)。
朝は雨だったけど見事に晴れて、地元の「野々市じょんからまつり」もありました。
妹は園児を引率するために参加するので送り迎えをしてきました。
どうせならチラッとでも見ながら夜店を冷やかしても良かったなと後悔しました。



早朝から父は青春18きっぷを使って、日帰りで和歌山に行っていました。
二時間だけしかいなかった和歌山駅では和歌山城を見て、昼に長浜ラーメンで一杯飲んで。
夜は福井駅ソースカツ丼で一杯飲んできたそうです。