涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

オオツゴモリ


雪が積もっています。
部屋やトイレの窓から見る外は完全に雪景色です。
外に出る気が全く起きません。
昼食に豚バラに黒胡椒とバジルで味付けし、片栗粉をまぶして焼く。
味が全くしないので冷しゃぶのタレをかけたのが妹に非常に好評でした。
それとアボカドと昨日の刺身のツマで胡麻だれサラダ。
友人とメッセをしたり、モンハンをしたり、昼寝をしたり。
2ndGを途中で辞めたのはモンスターを倒してる感がイヤだったのが一番だったんですが。
フィールドに出たら攻略本を見ながら採集ポイントを全て回らなくてはというのと、武器作るためにあんなに材料集めするなんて絶対無理ってのもあったんです。
というわけで今回は攻略サイトも攻略本も見ないけど雑誌はOK、気楽に適当に長くやっていこう思っています。
同窓会にも持って行かねば。



夕食は家族と福井に本社がある蕎麦とうどんの「つるつる」へ。
冷卸し蕎麦と、天ぷらと出汁が入った鍋を火にかけ丼にかけて食べる冬メニューの「天丼鍋」(1200円)というのにしました。
ちょい甘辛で熱々、衣が柔らかくなって普通の天丼も好きだけどこれも美味でした。
帰りにローソンで今更ながら年賀状購入(普通のとローソンで買い物しているアスカの)。


紅白。
まゆゆの見せパン萌え。
まゆゆが「プリキュア歌いたい!」ってブログに書いてあったのはこういうことだったのね。
水樹奈々さんと前田敦子大島優子板野友美の4人だけって。
水樹さん違和感なさすぎ、前田あっちゃん可愛すぎ。