涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

眼鏡と風邪



注文してあった眼鏡ができたという留守電があったので、予定より一日早い昨日の仕事帰りに取りに行きました。
一番左のが3300円で他のは7000円。
3300円のは仕事用かな。
右のが「ヘヴン&カオス」という厨二病チックな会社のフレームみたいで微笑ましく感じました。
今まで使っていたのより視力が二段階抑えてあるので、目の疲れが緩和されている…ような気がします。
それでも左目がちょっと強いかもしれないし、観劇時にははっきり観るために以前のを使った方がいいかもしれない。


朝方起きるとそんな気配は全くなかったのに鼻水が凄いことに。
こういう風邪のひき方って小さい頃以来かもしれません。
薬を飲んで職場に行ったんですが喉もちょっと痛くなってきて。
マスクをしているので鼻水は見えないけども辛い一日でした。
今晩用に昨日の夕食後に作った粕汁と無印良品で買ったチャイで温まりました。
昨日は月一の医者で、「インフルエンザの予防注射をうった方がいいですかね?」と言った翌日にこんな風邪をひくなんてって感じです。