涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

石川の農林漁業まつり

石川県産業展示館で行われている「石川の農林漁業まつり」に行ってきました。
小学生か中学生まで毎年家族やたまに祖母を連れて行っていたイベント。
その理由の一つが焼き牡蠣を無料で食べさせてくれるからでした。
何年か前から無料ではなくなったそうですが、当時は土日共に行ったり、何度も牡蠣の配布の列に並んだりしていたそうです。
昼前に行ったんですが、野菜高騰のせいもあるのか野菜類はあまり残っていず。
列に並ばずにもいける試食を食べたり、カボチャと豆腐のジェラートを食べたりしました。
当初は近江町市場付近で行われているイベントで昼から飲もうと思っていたので、宣言通りに帰りの運転は父に任せることにし、牡蠣ご飯とカキフライで「白山わくわくビール」を一杯やりました。
こうやって飲むのはかなりいいかも。