涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

どいつどいつじゃーまん


明日は休みの妹が。
今日は何故か自分が食事当番になりました。
サンジャポ」を見つつ、きのこ汁とココナッツカレーを作りました。
この二つを昼夜に各自好きな方を食べよという感じで。
きのこ汁はうどんにしても雑炊にしてもいいし。
きのこ汁はいつも家族に好評なので、満足です。


午後から給油や本屋へ。
スタバで甘いコーヒーが飲みたいけど、ちょっと小腹も空いたしという感じだったのでマクドでドライブスルーをしてきました。
先行販売されていた「ジャーマンソーセージ」。
いつもとは違う柔らかいバンズ。
見るからにボリューム感とジューシー感がある具材(チキンとボロニアソーセージとモッツァレラチーズ)。
でも、熱々のフライドポテトを食べた瞬間に後者に軍配が。
マクドはやっぱりいかにもジャンクなチーズバーガーやフィレオフィッシュの方が旨いですな、値段も含めて。



列車通過待ちに撮った野々市駅