涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

小公女セイラ、最終回

アニメ版はセイラ役島本須美さんの可愛いけど力強い声と主題歌の何フレーズかが今でも印象的です。
カワエエ岡本杏理さんのブログにドラマ出演が書かれてあり、苛める役なのねと思ってたらセイラの天然系友人役なのも萌え萌えでした。
一話目を見たときは余りにも可哀想で見てられない!
と思いつつも、妹の持っていた絵本やアニメ版だとハッピーエンドなのが分かり切っているので安心して見続けられました。
概ね良いドラマでしたが、学芸会?の回は見ていないようです(残念)。
最後の方のアラン先生や卒業式の院長先生絡みの場面ではウルウルでした。
持っているPSP「みんなで読書」に「小公女」が収録されているので、旅行の移動時間にでも読もう。
今更発見した出演者ら(主にその他大勢の女性と)で書いている公式ブログを発見たんで読破したけどかなり癒されます。
院長先生の旦那さんからほぼ日手帳とこぐまのバッグの差し入れがあったそうで羨ましい。


世界名作劇場・完結版 小公女セーラ [DVD]

世界名作劇場・完結版 小公女セーラ [DVD]