涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

P3Pは9月 走れメロス

昨日はどうしても外で飲みたい気分。
前日に奢るからと言って、家族で近所にある某チェーンの焼き肉屋に行きました。
いつもはほとんど待たずに入っていたのに、今日は珍しく30分待ち。
みんなが遠慮するかな?というのと、いつもは僕にも多少の遠慮があるみたいですね。
ガンガン頼んでふと伝票を見たらビックリしました。
いつもより遙かに金額が行ってますわ。
金額よりも猛烈に食べ過ぎてしまったという後悔の方が強い。
鍋や炒飯にハンバーグっぽいものなど新ジャンルがいろいろと増えていたのが良かったです。
帰ってそのまま寝て、入浴後に夜更かし。


今日はかなりの暴風でたまに雨も混じる一日。
外出予定でしたが、寒さも手伝ってほとんど布団に入りっぱなしで「ペルソナ3」をしたり小説を読んだり。
ただ今9月中旬。
お金が貯まり安いので苦ではなかったけど、あまりの水着のボッタクリに驚き。
コミュは法王(古本屋の老夫婦)、悪魔(テレビ通販社長)、皇帝(使徒会)、刑死者(神社の女の子)という順番にMaxになったのはどうなの!?という感じでした。
前にプレステ版をクリアした友人が言ってたんですが、「コミュのためにペルソナを作るのかペルソナのためにペルソナを作るのか。卵が先か鶏が先かみたいな」と言ってたのが分かります。
それと装備基準が幾つかの属性魔法が使えるかと「気功・大」を覚えさせているかで。
なんかこの悪魔使いたい!!!ってのがあまりいない。
女主人公だと伏見さんコミュがないのもショックでした。


新釈 走れメロス 他四篇 (祥伝社文庫 も 10-1)

新釈 走れメロス 他四篇 (祥伝社文庫 も 10-1)


表題作に爆笑でした。