涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

午後は高山からひるがの高原

次は高山へ。
数年前に来た時は今回のメンバープラス1名。
さっき蕎麦を食べてから約二時間後ですけども、ガンガン行こうぜ!
高山ラーメン飛騨牛か・・・。
ブラブラ歩くと以前にも入った蕎麦屋を発見。
ガイドブックにも載っている「東山」という店です。



僕は以前と同じ貝柱のかき揚げ蕎麦(冷)を注文。
あまりのかき揚げの美味さに感動を噛みしめながら完食しました。
ここでの会話で当時の旅の内容が判明しました(苦笑)。
名古屋にモーニング娘。のコンサートへ行ったときの帰りに高山に寄ったようです。
僕が東京で働いていて、石川と何となく中間である名古屋のモーニング娘。のチケットを予約。
コンサート前に石川勤務になって、4人で行ったときです。
何年前かは調べればすぐ分かりますが、「いきまっしょい」発売直後、ミキティがゲストだったんで彼女のデビュー後くらいですね。
それから前回何故行かなかったのか疑問ですが、さんまちをブラブラと。
和雑貨の店や酒蔵が多く、また来たいなと思いました。



橋の欄干にいる足長。



向いにいる手長。
「テビルサマナー」でお馴染み?


それからひるがの高原で、蕎麦生地の飛騨牛のクレープ。
城端SAで飛騨牛まん。
モー満腹です。