涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ダイス購入

休日は一度目が覚めると、二度寝はできません。
普段は二度寝、三度寝は大好きなんですけどね。
今日は5時か6時に目が覚めて、メッセで友人に挨拶をしたらたまたま起きてた(というか寝落ち?)みたいで。
ファミ通のサイトで連載している笠原弘子さんのページを紹介して、何故か二人して「シュウォッチ」の通販を申し込んでいました。
14日でハドソンの通販サイトが終了するらしく、1980円が980円になったので良い買い物をした・・・かもしれない・・・ネタ的に。



今週末から大学のTRPGサークルの同窓会があります。
全日程は行けませんが、一部参加。
その時の「ガープス」のマスターから連絡があって、当時のキャラクターでプレイするよって。
二つのキャンペーンのクロスオーバーな感じで、僕はしっかりとキャラシーを取っておいたんですが。
ルールブックは「ベーシック」のみ、卒業時にか誰かにあげたんだよなー。
今日はここなら売ってるかもと行った店にもありませんでした。
あとはブックオフとか行くかー。
キャラは作製済みだし、「ガープスがよくわかる本」はあったので一応復習復習。
逆にキャンペーン終盤のオリジナルの技能なんかがどういうものだったかさっぱり。
それと折角なんで六面体のダイスを3個購入。
手持ちのダイス入れには同じサイズの六面体が3個なかったんですけど(双六とかのちっちゃいのはあるけど)、当時は違うサイズのを3個振ってたのか記憶が全くありませぬ。
でも、買った中で二つはもう持ってる色でした。
キャラシーを保管してあるファイルを見ると、一回のみも含め案外「ガープス」もプレイしてたんだ。