涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ドラクエ34日目 すれ違いまくりで日野イズム氏

チャックアウトする前に部屋ですれ違い状態に設定した途端に一人すれ違っていました。
僕の泊まっていた部屋の隣か分からないけど、仲間がいたようです。
昨日は約50名、今日は20名の方とすれ違いました。
まさゆきの地図」は6枚、パンデミック状態というのは本当なんですね。
昨日は念願の「川崎ロッカーの地図」も1枚ゲットすることができました。
ただホテルでダンジョンの入り口が分からなかったので、地元の友人に電話してネットで調べてもらって探索したりと相変わらず阿呆なことをしました。
あまり良いアイテムはゲットできなかったけど、石川に帰ってからキッチンタイマーをゲットして例の方法も試してみました(やり方を間違ってるのか成功率6割くらいだけど)。
それと存じ上げていなかったんですが、帰りにビッグカメラか京都駅でブラブラしていたときに日野イズムさんという小説家の方ともすれ違っていました。
発売したばかりの小説の宣伝をしていて、ブログで確認すると本人らしいです。
今度小説買ってみようっと。

欠落フェティシズム (ガンガンノベルズ)

欠落フェティシズム (ガンガンノベルズ)

ロールプレイ(スクウェア・エニックス・ノベルズ)

ロールプレイ(スクウェア・エニックス・ノベルズ)

http://piere.at.webry.info/200908/article_2.html


で、帰宅してからその地元の友人と食事に行きました。
それも昨日行った「はーべすと」の金沢フォーラス店に、彼のデート用の下見みたいな感じで。
京都駅店と比べるとイマイチ感、それに加賀野菜の品々を期待してたんですけどあんまりなかったし。
京都駅店の方に聞いたら、この店は京都にある3店の中でも最も京野菜を使ってるらしいから特別なのかも。
でも、スイーツは断然金沢フォーラス店の勝ちでそれだけでも満足でした。
二日間でバイキングが3回です・・・。