涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

京都、今日は予定なし ドラクエ23日目

当たり前ですけど、次の日が仕事だと嫌ですね。
早めに帰宅するつもりで7時にチェックアウトしたら、大雨でした。
昨日は飲んだ後に短時間だけ雨だったけど、だいたいアーケードを通っていたし。
別れてホテルに向かう頃には晴れていたんですけど、その代わりに梅田駅まででズボンがしっかり濡れてしまいました。
京都駅で下車しお土産とパンを買って。
読みたい小説がなかったけど、暇つぶし用に昨晩ホテルで初めて無線LANというものを使ってみました。
それとアリーナ姫!!!
DSiポイントが結構余っていたので、「ちょっとDS文学全集」と「マジカルドロップ」と「ネットブラウザ」を購入しました。
PSPの「みんなで読書」も持っていますが、本体の軽さのせいか非常に読みやすかったです。
読んだのは芥川龍之介地獄変」とモーリス・ルブラン「奇巌城」と太宰治人間失格」の途中まで。
行きと違って、座れない時間もあったし、後半はあまり歩かない旅だったのに疲れで眠ったり。
たまにはこういう旅もいいか、安上がりだし(お盆もほぼ同じ感じで京都に行くけど)。
ホテルもいつもより休いのにしたので、運賃と宿泊代でいつもより1万円ちょっと浮きました。
15時までには帰ろうと思っていましたが、13時着。
母から指摘あるまで気付きませんでしたが、座席がサンダーバードと比べて硬いのか家に帰ってからもぐっすり眠ってしまいました。