涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

片町で飲み

大学時代の友人と飲みに行きました。
寒くて小雨。
こんな温度に着るちょうど良い上着がなかったので若干薄着でした。
お洒落には我慢も必要じゃないですか。
金沢駅に着くとみんな僕より一枚多く着ている。
見ていると今は春休み、観光客が冬の出で立ちで訪れているような感じがしました。
まぁ、ミニスカートの子もチラホラいましたけどね。
それにしても百番街、もっと商売っ気を出して20時までやればいいのに勿体ない。
今回行った飲み屋は、一度この友人を連れて行きたかった「紙屋市べゑ」。
〆に「一風堂」。
電車待ちと暖を取るためにスタバでキャラメルスチーマー。
満腹すぎて気持ち悪くなりました。
友人は今年の同窓会に参加できそうなんで良か良か。
長野の友人に子供が生まれたそうで祝杯をあげてきました。
おめでとう!