涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

母と妹は京都へ

春分の日の今日、母と妹は京都へ日帰り旅行に行きました。
途中で三十三間堂は素晴らしかったとの電話がありました。
行きのサンダーバードは強風で米原周りになってしまい30分遅れ。
帰りはその影響で都合一時間近く遅れてしまったようです。
ちょうどお彼岸で市内の交通事情も悪く、迷った建仁寺に二分遅れで到着し見れず。
よく行く錦市場にある飲食店も終わっていて、まともに食事らしいものはできなかったようです。


所変わって野々市町
ちょっと前から考えていた部屋と書棚の置いてある小屋の模様替えをしました。
書棚の入れ替えと本の配置換え。
部屋は広くなって、使いやすくなったような気がします。
あとは小屋の残された隙間のスペース用に、キャスター付きの書棚を買えば良い感じ。
父は運動がてら僕と妹の車のタイヤ交換を一人でゆっくりするということで。
夕食は超具だくさんの豚汁と焼きそばを作りました。
と思ったら、26日は雪の予報ですね。