涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

いつものパターンでSBR新刊

休日の朝は早い。
でも、することがないので基本的にいつも同じような行動。
本屋に行ってから、無印良品に行ったり。
今日は春なので新しいジーンズを買ってきました。
でも、朝起きると庭にはうっすらと雪が積もっていたんですけどね。
前に職を辞めてから買ったジーンズの次に買ったのはウエストが7センチ減。
今日買ったのは更に4センチ減でした、ウッシッシ。
無印では新商品でギンガムチェックの品がありました。
その中で最も実用性がありそうだけど、ほとんど実用しない眼鏡ケースを購入。
なかなかギンガムギンガムチェックしていて良い感じである。
春になったら靴を買おうと思ったのですが、迷ってスルー。
家に帰ってたまたま母に靴底が薄くなってるのを指摘されたのですが、気付いていたら買っていたのに。
この靴は休日にしか履いていないのですが、旅先ではいつもこの靴。
踵のみ雨が入ってくるのではなかろうかというくらいの穴。
他はあまりすり減ってはいないんですが、自分はそういう歩き方してるんですね。


休日は一品は料理を作ろうと思って、昼食は無印で買ったナシゴレンのキット。
美味しかったけど、ちょっと辛い普通の焼飯?
ナシゴレン自体がどんな味なのか分からないので判断に迷う。
次に作るときは適当に調味料入れればこんな感じになりそう。
鶏肉でなく豚肉を細かく切って入れた焼飯って旨い。


で、悲しいかな即漫喫・・・・・・。



何故かランチパック(2時間)で唐揚げ丼。
無性に17巻が読みたかったが為の来店だったんですが、全巻から読もうと手に取ったら16巻も読んでなかったようで。
二冊連続で新刊を読めて幸せな気持ちを味わうことができました。
ささやかな幸せってこういうことを言うんですね…。
次かその次でで最終巻かな。