涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

cafe mimo〜桃節句茶会Vol.9〜

遊佐未森さんのライブに行ってきました。
19:30開演で21:40終了。
今日はあいにくの雨。
仕事が終わってから時間がありましたが、外を出歩く気にもなれず。
会場に着く前に食事を済ませ、会場の駐車場で仮眠。
会場は21世紀美術館にあるシアター21という多目的ホールで。
満席でも200人くらいしか入れない、舞台と客席が非常に近い会場でした。
ライブって生まれてからたぶん一度しか行ったことがありませんが、こんな感じかなと思いました。
ずっと椅子に座ったままで手拍子くらいですけど(年齢的にも助かりました)。
運良く僕の席は前から5列目のセンターで、そもそもお客さんは80人くらいしかいませんでしたがとても暖かい雰囲気。
客層も僕と同年代、30代40代中心でした。
この会場は3ヶ月ぶりだそうで、石川には来ているそうです。
調べるとエフエム石川でしか放送していないラジオ番組もあるそうですね。
初夏にはアルバムが出る予定なので、その頃に再び来てくれるかなと期待。
中村雅俊さんとの「もずく、モスクワ、実は海ぶどう」という、仙台でのチャリティーコンサート打ち上げ時の会話が面白かったです。
「ちゃんとオチまで言えたー」って。
他ではオチを言い忘れたり、明日の大阪ではお客さんが厳しそうだから焦って先にオチを言ってしまうかもとか。
懐かしい曲としては、1991年のアニメ「三国志」のED「空」。
京都にいた大学時代なのですが、たぶん見ていない。
なのにしっかり憶えているので、確か未森さんを好きだった後輩から借りたのか、当時は持っていたのか。
未森さんは関羽が好きだそうです。
怪我をしても「痛くない」って言ってそのまま戦う所が。
「幸福な時間」でした。


休暇小屋

休暇小屋


会場で買った物、ミニサイン色紙も貰えました。
「DVDはこれが一番新しいです。
(クレジットを見て)
2007年、2007年11月ですけど(苦笑)」
という販売員さんのお薦めが笑えました。


ケンカ番長

ケンカ番長


唯一行ったことのあるライブ。
画像が出ないのが残念!
これだったか覚えていませんがCD発売とガッツマンのイベントだったと思います。