涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

趣味の世界だー

って誰のセリフだっけ?
って書いてから野明だって思い出しました。
先々週から「日経レストラン」の購読を再開しました。
トータルで何年読んでたか憶えていませんが、読みやすくって面白いんですね。
暫くいろんな本屋で探していたんですが、見つからなくって。
久しぶりに読むと今の僕にはほとんど役に立たないような感じでした。
前は食材のコーナーとか経営に関係ないことも色々書いてあって面白かったんですが。
表紙が料理人のアップとかはどうにかならないかなと思いますけど・・・・・・。


はたらきたい。

はたらきたい。


まだ読んでませんが、「ほぼ日」で家族分の健康手帳を通販したときに一緒に購入。
「あなたは、何を大切にしてきましたか?」とオビに書いてあります。


すし手帳

すし手帳


完全にジャケ買いです(写真にもあるオビを含めて)。
ただネタ帳(お笑いではない)で良いのってあんまりないのでいい買い物だったかなと。


プロ仕込み包丁テクニック図解

プロ仕込み包丁テクニック図解


この本を買ったのは今回で3回目?