涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

いよいよ冬到来かな

という天気です。
連休三日目。
贅沢なのは分かっていますが、ヒマヒマです。
することがなくって、常に本(自己啓発系以外)を読んでいます。
昨年は無職まっしぐらでしたし、その前までは10数年間外食産業だったもんで。
元旦しか休みはなかったけど、今年からは全店元旦も営業しているそうです。
昨日も今日もとりあえず外出して買い物をしたり、本を処分したりして。
整理整頓はなんとなく進んでいますが、掃除自体はまぁいいかーという気持ちにもなっています。
元同期が働いていて前の前に働いていた店に、1〜3日助っ人に行くことになりました。
16時からで、前に酔った席でしたがこっちから「行くわー」と言ったくらいには楽しみです。
家で悶々としていてもアレですし(お盆ほどではないけど)、ワイワイかヒイヒイしてきます。
本当は丸一日と明日も出て欲しかったそうですが、遠慮したそうです。
気が向いたらこっそり手伝いに行くかもしれません。