涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

忘年会?

今日は地元にいる大学時代の友人との飲み。
恐らく2ヶ月ぶりで、今年は合計何回飲んだかな?
土曜日のこの時期の金沢駅周辺を舐めてました。
行きたかった店は予約で満席、どうにか5軒目の地下にある某安いチェーン店に落ち着きました。
今週は常に食べ過ぎで仕事中も胃もたれっぽくって。
まぁ、途中でセーブなり腹八分目なりすればいいだけなんですが。
今日は冬の味覚なんかのちょっと高くても旨いものを喰いたいなと思っていたんですが、以下略。
楽しい飲み会だったのでベネ、仕事の愚痴がちょっとと主にヲタ話でした。
腹九分目くらいで〆のラーメン屋へ。
いつもは満腹状態でこの店へ来るので、「旨いけど苦しい!」んですが。
今回は美味しくいただけました。
店内に明記されているんですが、残ったスープにご飯を入れて食べるのがホントに美味しいです。
次は来月か再来月?