涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

大人力検定

家に帰ると、父が車を買った知り合いに電話をしてあり、近くの営業所を経由して修理が完了していました。
明細は後日来るそうですが、修理した方が言うには相場では25000円くらいらしいです。
先月先々月は節約というかお金の余裕が結構できたので、今月はちょっと散財しようかと思っていたんですが。
違う意味での散財になりそうです。
知り合い割引を期待したいです、トホホ。


一部の本を除いて、ほとんどの本は庭にある小屋に置いてあります。
いらなくなった本を処分し、受け継いでくれる人を探すべく整理中です。


大人力検定

大人力検定


昔買ったこの本。
質問が書かれていて、「大人として四択の中から最も適した対応を選べ」というものなんです。
初級はなんとかできても。
一度読んだことがあるはずなのに、中級以降は間違えることはしばしば。
そもそもどれを選べば良いのか分からないこともままありました。
誰に見せるわけもないですが、恥ずかしいです。