涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

パタパタパタポン

今日も粕汁を作りました、今回は大鍋で。
冷凍の里芋を入れたのですが、火が中まで入っていませんでした。
汗をカキカキ、身体はホカホカで美味美味でした。
ブリ大根は大きな身はなく、クズクズなんですがそれがまた美味しかったです。


明日は
LocoRoco2(ロコロコ2)
「ロコロコ2」の発売日なんですが。
昨日、諸々の買い物が終了すると無性に虚無感が襲ってきて。
スルーするつもりだった、


パタポン2 ドンチャカ ♪

パタポン2 ドンチャカ ♪


パタポン2」を買ってきました。
こういうゲームだったのね。
チュートリアルでは予想通り、自分のリズム感の無さを自覚してしまいましたが。
単純な操作で頭に残ってしまうパタポンたちの声。
世界観やセンスがナイスで、止められない止まらないですよ。
「ロコロコ」と同じような中毒性があってヤバイです。


昨日、ニトリで買ったCDラックがなかなか良い。
CDが至る所に散在していたので見えやすいように整理。
持ってるか売ってしまったか憶えていないCDが何枚もあって。
なんで売ってしまったんやろうなーと後悔する物もチラホラ。
あの頃はあんなに好きだったのになー。
行くたびに数袋買って帰る無印良品の「素のままポテトチップス」。
いつもかなりの量が置かれているのですが、昨日は一袋もありませんでした。
生産が追いつかない?
代わりに味付きのがひっそりと置かれてはいたのですが、ガッカリでした。