涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

昨日は富山で飲み会

昨日は目が覚めるとココナッツカレーが無性に食べたくなったので、いつもの無印良品のキットで調理。
僕の朝ご飯と家族の夕御飯になりました。
いつもより水を多めにしたせいか(それでもレシピ範囲内)、旨みがあまり無い残念な結果に。
それから同窓会前なので散髪してスッキリ。


元同期と後輩とで食事会in富山。
Uに駅まで迎えに来てもらい、高速で富山に行ってIを拾う。
僕がたまにバイトに行っている寿司屋でランチ。
飲むつもりは全くなかったんですが、Iが飲み始めたのでご相伴のハズが。
真っ昼間から生ビール3杯と梅酒ロック2杯と燗酒少々。
Uは食事のみだったんですが、3人で23000円ちょっと支払ったのには驚きでした。
Iはここでダウンし、とりあえず部屋まで送り届けるも途中で車を停めること数回。
かなり時間が余っているので、僕とUはほぼ開店1周年の大和でウインドーショッピングなどを。
部屋に戻ってもUはダウンしたママなので、3人で何故か昼寝をすることに。
17時を回った頃に後輩Nから「仕事が終わったので今から向かう」と連絡。
ここにいても仕方ないのでUとゲーセンで暇つぶししつつ、言い出しっぺなのに「行きたくない」というIを強引に車に乗せ、以前働いていた某寿司店へ。
Iは以前としてダメなままでした。
明日の出勤日に店長や部下からネチネチ言われること間違いなさそうなのが可哀想というかなんというか。