涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

富山で飲み会

前にいた店の社員2人が石川に異動で、送別会があったので僕も参加してきました。
日曜日22時スタートなんですが、前日まで雪だったので明るい間に着くため17時過ぎに出発しました。富山も雪が全くありませんでした。開始までの3時間弱は本屋で時間を潰す。年配の職人さんが早くに来ていたので、結婚の素晴らしさや必要性を語っていただく。仲のよい職人さんは用事があるからと不参加というか「二次会から参加するわー」と。
0時過ぎに店から出、その方に連絡。何人か人を集めて、買い出し後にカラオケへ。そろそろ職人さんが出店するのでその話やもうちょっと突っ込んだ話(お金とか)を伺う。ウルフルズチェッカーズは歌った覚えはあるんですが、目覚めたら7時だったのにはビックリしました。
女の子たちから愚痴たか聞きつつ、1人は車の中で着替えていました。「ローファー持ってくるの、忘れたー」。僕は漫喫で朝食とちょっと仮眠。前回に初めて通った359号線で金沢まで帰りました。天気がよく、山なので雪景色もキレイ。ただ、昨日今日はほぼ睡眠で終わりました。
風邪をひいたっぽいです。