涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

阪神淡路大震災から今日で13年

その頃の僕は京都に住んでいて、奈良大学に通ってました。
PBM「鋼鉄の虹」が始まって2ヶ月目くらい。
いろいろと思い出されることがありますが・・・・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
関係ないですが、「治安の悪い町は?」みたいなスレで僕が大学時代4年間住んでいた町が書かれていて驚きました。
そんな感じは全くなかったですが、みなさんの暗黙の了解みたいな感じになっていて。


今日は朝起きると、今季1番の積雪でした。
1月4日に大阪に行ったときに長野の友人へのお土産と一緒に弟さんにも買ったのですが、そのお返しに馬刺しが送られてきました。
学生時代にも何度か飲んだり遊んだり。結婚式で久しぶりに色々と話してきました。
本当は食べたがっていたコノワタとかカラスミとかと思っていたのですですが、金沢を出発したのが9時前。キオスクしか開いていなかったので、ホタルイカ3種になりました。
春くらいには友人宅(新居)に赴こうと思ってるので、その時にはまた別の物でも。
弟君、感謝です。