涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

俺は海賊王に・・・・・・

友人がパソコンを買うというので、一緒に量販店等を見て回りました。
よく行く某店ではおもちゃ売り場を増設したために、エロゲーコーナーがなくなっていたり。
家から近い割には入りにくいので行かない某店は書籍売り場ができていて、小説や漫画なんかも普通に置いてある上にポイント対象なんで来店動機につながりそうだったり。
それから金沢駅前にある都ホテルでランチバイキング(1500円)。
全然食べられなくなってました。
カボチャスープとビーフシチューが美味。


庭に小屋があって、僕と妹で半分づつ使っています。
妹は倉庫として、僕は本棚として使っています。
約40cmの本棚を入れるスペースがあるので、本棚を探していたんです。
某店で発見した物はキャスター付きで1万円弱だが在庫なし。
ニトリに行くと、幅が30cmで高さが180cmという物が売られていました。
奥行きも小説に丁度いいくらいの浅さで、お値段はなんと2990円。
ダイソーでメジャーを買ってきて、スペースの確認。
ひょっとしたら天板は外さなくてはいけないかもと思っていましたがピッタリ。
でも、TRPGのルールブックやリプレイなんかでほぼ埋まってしまった・・・・・・。