涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

みんなの地図2


みんなの地図2(GPSレシーバー同梱版)

みんなの地図2(GPSレシーバー同梱版)



庭に出てこっそりとGPSレシーバーを使ってみました!
ちゃんと僕のいる場所を測位してくれました。
家なんですけどね。
岩手や長野に行く前に買っておけばもっと楽だっただろうなー。
でもコレ、待ち中で使うにはカナーリの抵抗がありそうな。
車の中だと感度悪いでしょうが、基本は車中用かな。


今日は妹が厄払いに行ってきました。
明日は妹が誕生日で家族全員が風邪気味なんで、焼き肉屋でお祝い。
僕は「しまった!今日は歯医者だったのに行くの忘れた!」
と確認すると、昨日の朝が予約日でした。


ランキング番組でギャル曽根が全国のレトルトカレーを順不同で食べて、ベスト5を付けるという企画。
先に3位だった松阪牛より、近江牛が上になったり。
山陰?の茸カレーが上位に食い込んだり。
鰈カレーが2位になって、
1位が鳥取鬼太郎のカレーだったのには笑えました(名称は違いますよ)。