涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

岩手三日目

ホテル志戸平、実は混浴があるんです。
探せば東北には結構あるそうです。
宿泊先をネット検索して、この文字を見つけたときは感嘆の声を上げてしまいました。
ただ、僕の泊まった水曜日は女性のみ。
火曜日にここに泊まるか、別の混浴ありのホテルを探すか等画策しました。
深夜に一度目が覚め、計画通りに混浴風呂へ。
日付が変わってますもん、木曜ですし。
昨夜に入った風呂で体を温め、1人で露天風呂にも入る贅沢もしました(入るときに余りにも寒くって、急いだら岩場で転んでちょっと擦りむいてました)。
次に混浴風呂。
風呂場には誰もいなくって、その奥にある露天風呂で女性陣を待ちかまえているっぽかったです。
露天風呂には行かずに、部屋に戻って再び就寝。
朝風呂に入ってから朝食、10時過ぎにチェックアウトしました。


羅須地人協会に行きたかったのですが、電車の便を考えて諦め盛岡まで。
盛岡では雨でした。
今回の旅では傘を持たずに来ましたし、最終日に買うのもなんかイヤだったので駅内をブラブラとしていました。
途中で晴れたので、市内散策に切り替え。
バスで紅葉のキレイな岩手公園(盛岡城跡)へ。
少し雨が当たりましたが、フード付きの上着を着ていましたし。
衣類は宅急便で送った後でしたがなんとかなると思っていたら、上着のチャックが壊れていて閉まらなく、とても寒かったです。
じゃじゃ麺を食べて、光原社に行って(休みでした)、盛岡駅から帰りました。
前沢牛の駅弁美味しかったです。
ヒモを引っ張ったら、暖かくなるヤツ。
昔、「ミスター味っ子」っでやってたの。