涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

というほどでもない

ひまー!
なので昨日は車で米原まで行ってきました。
予定では京都でしたが、歯医者があったため出発は12時前。
サービスエリアで串(みたらしだんご、チーズ、牛、赤西貝)を買いながら走りました。
米原120㎞」なんて標識を見ると気持ちが萎えてしまいます。
米原で高速を降りて、関ヶ原や岐阜の大垣とかを走りました。
と言っても本屋に1件入ったのと、平和堂セブンイレブン(福井は分かりませんが、石川・富山には両方ともない)に入って食べ物を買ったくらい。
帰りは敦賀まで下道で帰って、後は高速で美川まで。
途中で9月に行った同窓会会場の側にも通りました。
やっぱり来年は車で行こう。


往復で約400㎞、ガソリンは満タン強使用。
西インターから米原で3350円でした。


美川に入った時の看板に何が書いてあったか、思い出せなくってモヤッとしていましたが今回ので判明。「美川 県一の市」、昔のラジオのネタだよね。
歯医者のお姉さんに歯を磨いてもらうというプレイをしました!
来週の火水木で花巻・遠野に行く予定。