涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

はなまるマーケット おめざフェア

10月31日から香林坊の大和で、はなまるマーケットのおめざフェアをやっています。
今日が最終日だったので、行ってきました。
天気が悪かったので車で行って、ここで買い物をしただけで帰ってきました。
買った物は以下の物です(約5000円)。


○虎屋ういろ本店(三重県・伊勢)。「芋」と「紅葉」のういろう。小豆があまり好きではないので、使ってなさそうな物を。「紅葉」食べましたが、あっさりして美味でした。小豆が少しだけ入ってましたが、入ってない部分の方が好きですね。
○清月のイタリアンロール(山梨県)。妹が職場でコレを食べたらしく、コレを買うのが一番の目的でした。あまーいんですが、甘ったるくなく納得の美味しさでした。
○丸武の玉子焼き(東京・品川)。テリー伊藤さんのお兄さんのお店です。飲み屋へ行ったら玉子焼きをほぼ確実に注文するくらい好物です(市販の機械焼きで提供してきそうな店では食べませんが)。京都の錦市場にも玉子焼き屋があって、その度に買おうか迷ってました。プレーンを買いましたが、「んー」でした。やっぱり焼きたてアツアツが美味しいですよね。
○妻家房のパチヂミとチャンジャ(東京・四谷)。普通のと「パ」が付いた時の違いは厚みですかね?ちっちゃいフライパンで厚みのある具だくさんのチヂミでした。ここ数年で食べた中では美味しい方でした。チャンジャは言わずもがなですね。
銀座4丁目スエヒロのメンチカツサンド(東京・銀座)。これはアタリ!でした。3切れで840円でしたが、値段以上の美味しさでした。非常にジューシーで大きなメンチカツが入ってます。旅先のデパ地下で見かけたらまた買いそうです。