涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

店、閉店まであと二日・・・・・・

昨日は某ショッピングセンター内の店舗にヘルプに行きました。
昼は小学校の入学式で、ちょっとズレてピークがあってアタフタと。
でも、話には聞いていたんですが春休みにも関わらず夜は死んでるなと。
専門店街はお客様がいるのかもしれませんが、飲食店街はどこもヒマそう。


今日は昼の営業後にパートさんのお食事会があり参加しました。
店の商品が色々と小部屋のテーブルに並んでいました。
短かったですが有意義な時間。しんみ〜りな感じでした。
で、一番若い童顔のパートさんの胸がとても立派でビックリでした。
後輩に言うと、「そうですよね!」との返答。


予定より一時間ほど遅れていつものKさん一家がご来店。
今日が長男U君の入学式だったのでそのお祝いの食事。
髪をセットしていたこともあり、いつもより大人な感じでした。
ホントは自分で切りたかったのですが、教わる時間もなかったためT店の職人さんに鶴と亀を笹で切ってもらう。
で、天ぷらエビの巻物と鉄火巻きを載せてサービス。
感動して笹も持って行ってくれたみたいです。
でも、今度の機会までには自分でも切れるようにしておこうと。
帰りにU君が、「店長ありがとう!」と言ってくれたのに感激でした。