涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

FF5

まだまだだと思っていたのですが、明後日の発売なんですよね。で、FF6は来月。今週は休みが取れないかと思っていたのですが、丁度木曜休日と金曜は夜のみの出勤。朝から電気屋巡りで買えたらいいなと思っています。


ちょっと前にポケモンの新しいのが発売されたんでしたっけ?初代の緑以降はどれも買っていないどころか、買う気すらなかったのですが。今DSを持っていたら間違いなく買うだろうと思います。
「グリーン」を買ったのは大学卒業直後。関西の友人数名がやっていたんですよね。たぶん僕としては、「離れていても(ポケモンで)つながっている」感が欲しかったんでしょう。奈良に帰ったりこちらに友達が遊びに来たら対戦や交換をしたり。奈良の白木屋でおおきなおともだち4人中3人がゲームボーイのケーブルをつないだ様はどんなもんだったんだと。職場のパートさんのお子さんに「ポケモンにいさん(初期はポケモンおじさん)」と慕われ、店でやったり休日に家に遊びに来てポケモンカードで遊んだ事もありました。高校生のバイトと休憩室でやったりも。今となってはどれも素晴らしく、とてもとてもハズカシイ思い出です。ピカチュウありがとう!