涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

リバイバル

今日はいつもの友人とパソコンを物色してきました。
僕はフォーエバービギナーなんで、次もバイオ。
「type F TV」というのにしようと思っています。
もしくはテレビ視聴は諦めて、デザインとサイズ重視で「T」か。
ハロプロの面々は石川でも富山でももうほとんど見れなくなりましたしね。
ハロモニ。」が見れた数ヶ月前が懐かしい……。


で、4000円くらいのシェーバーと「PC-8801mkⅡSR ゲームリバイバルコレクション」を買いました。
収録ゲームは、

夢幻戦士ヴァリス
夢幻戦士ヴァリス
アークス
アークスⅡ
女神転生
ブライ上巻
琥珀色の遺言
マスターオブモンスターズ
サイオブレード
ルーンワース
シルバーゴースト
メルヘンヴェール
カサブランカに愛を
サークⅡ
フラッピー


な、懐かしすぎるッ!!!
98派だった高校時代にコンプティークを買っていた人間としては涙モノ。
「ブライ」なんて思い入れのあるゲームの上位に入るほど、というかコレの為にこの本を買った。
「ブライ下巻」はリバイバルしてくれるのかと思ったら、88では発売されなかったんですね。
(あー、PCエンジンの「モンスターメーカー下巻」はいつ出るんでしょうか、多部田さん?)
と思ったらオンライン配信サービスで「ブライ下巻」は発売されている模様。
「ルーンワース」なんか独特の絵柄が好きで……攻略記事を読んでやった気でいましたし。
因みにメガテンはアクションというかシューティングゲームです。
この本の98版のも発売されているそうで、収録ゲームでこれは!というもの。

ソードワールドPC
パラケルススの魔剣
ラプラスの魔
ロードス島戦記
ロードス島戦記


こりゃあ、見つけたら買いだ。