涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

カレー曜日

毎週日曜の行事。仕事終了後に自店から2名と別店から2名、某カレーチェーン店で会議です。内容は主に会社の愚痴と最近の流行に関して(そういうのに弱いのが二人いるため)。
今日の議題は「ミキティって何?」。ただミキティミキティでも安藤美姫の方で今更ながらレクチャーしました。要約すると
・安藤の方は藤本のニックネームからきてるハズ
・娘。の方は胸のないミキティ、フィギュアの方は胸のあるミキティ
・確かミキとキティちゃんの造語
・美しい姫ってスゴイ名前だ、ボーグマンに同じ名前のキャラいなかったっけ?
・始球式の胸ありミキティは素晴らしかった、録画した
・漢字で書くと美貴帝(これには某店長が大声で納得した)
違っていたら指摘してくらさい。
その後二人ともアクセントを付けずに「ミキティ」と呼ぶので、これから間違った発音をして恥をかくといけないので発音指導。
「リピートアフターミー、ミキティ
ミキティ
というイーオンの教師ばりにスパルタ教育を施しました。結構大きな声で話していましたがみんなシラフです。最近定位置から壁で隔離されたような席に案内されるようになったのはのは本当に隔離されてるのかもしれないと思った会議でした。

今日の戦績
低アルコールビール
ハーフハヤシライス(アイスミルク)
カレーうどん
食後に
ハーフペッパーチキンカレー(オレンジジュース)