涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

今日はカレー曜日。明日もたぶん明後日も。

うちの会社は経費削減の為、複数名で3LDKとかの部屋を使わせられる。
一人辞めて既存の部屋でちょっとした引越しがあり、自分が一人部屋になりました。
それが今月の14日。
前の部屋には1年半。
料理はやらない。クーラーがなく今月の段階でもうウンザリ。テレビ・DVDはボリュームを抑えなくてはいけない。でも辻ちゃんの写真は飾っている。

今日は半年振りくらいでカレーを作りました。
基本はナス・プチトマト・マイタケ・ウインナー。時にはシメジや冷凍のフライドポテト・カット野菜を入れたり。味付けはブラックペッパーとスライスチーズ、マヨネーズなど。
閉店間際にライスがなくなったのでお向かいのカレー屋さんに買いにいって、仕事後お金を払いつつそこでもカレーを食べました。