涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

EXPO

二人とも方向音痴なくせに下調べを全くせずに愛・地球博へ行ってきました。
11:30に会場に。天気は良く過ごしやすい。
来場者数が少ないとはいえ、企業ブースは150分待ちとか。
外国パビリオンだけ幾つか回り、5:00過ぎに会場を発つ。
マンモスは見れました。
モリゾーとキッコロが付いたカチューシャを着けた女子校生がいて、
「ここは妖精さんのいる場所なんだな」と「言葉」でなく「心」で理解できた!
わかったよ プロシュート兄ィ!!


色んなところでウインナーを食べたなって日でした。
ちゃんと座って食べた食事がドイツ館だけで。
学生時代にやっていた「鋼鉄の虹」というメールゲーム以来、ドイツは好きな国。
一緒に行った友達が「ドイツの料理はそんなに美味しくない」という、あぁ成る程なと。
ただ、お土産に買った背の高いビールグラスは父にたいへん好評でした。