涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ロール&ロール」

新紀元社から出てるテーブルトークRPG雑誌を買いました。テーブルトーク関係の出版物はニーズが少ないため価格が高いのがネック(文庫本以外)。大学卒業以来、プレイしてないクセにルールブックはちょっとづつ増えている、一冊4〜5千円なのに。この雑誌も自分的にはコストパフォーマンスが高く、一回買って(略)。
以下、気になる記事。
○「真・女神転生ⅢTRPG」今夏発売。昔からのメガテンTRPGユーザーとしては「またまた新しいシステムなのね、続編はあんまサポートしてくれないのに」といった感。発売されたらまた買うけど。著者朱鷺田祐介スザク・ゲームズ)さんのコメント、「もう一度、『真・女神転生』シリーズのTRPG化に関れることになりました」は涙を誘います。
○「モンスターメーカー(仮)」カードゲーム今夏発売。息の長い作品ですが、発売延期や中止の多い幸薄い(亀井絵里)という印象が。以前のものがリファインされての発売だそうです。
○「ファイティング・ファンタジー」d20シリーズで遊べる。d20ってのがどんなのか知らないんですが、あの「火吹山の魔法使い」「雪の魔女の洞窟」というゲームブックの金字塔が遊べるようになるそうです。
○「ソード・ワールドRPGリプレイ やっぱり猫は好き後編」。プレイヤーがスゴイ!イレストレーターさん中心なんですが、「ブギーボップ」シリーズで有名な緒方剛志さんが参加している。名前は存じ上げてなかったのですが、緒方さんの友人で声優の伊藤舞子さんも参加(「勇者王ガオガイガー」天海護役)。ガガガ。