涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

岡崎律子さん死去(デーリー東北新聞)

「岡崎 律子さん(おかざき・りつこ=歌手、作曲家)5日午前1時5分、敗血症性ショックのため東京都中央区の病院で死去、44歳。長崎県出身。連絡先は千葉県市川市八幡5の20の11、岡崎孝雄方。葬儀・告別式は親族だけで済ませた。喪主は父孝雄(たかお)氏。
 1993年にデビュー。「魔法のプリンセスミンキーモモ」などのアニメーション作品や林原めぐみさんなどの声優に曲を提供した。」



最近だと「フルーツバスケット」ですよね。
OPが流れた瞬間、「これ岡崎さんの歌じゃないけ!?さすがスゴイ!」と思いました。
初めて知ったのは、林原めぐみさんのラジオだと思います。
ミンキーモモ」のデモテープが岡崎さんの声で入っていて、「ウイスパーボイスで♪ダバダバ〜って入ってて、カワイイのよ!」みたいな事を林原さんが言っていました。
彼女のアルバムは3枚持っていて、一枚目は予約をして購入したのを憶えています。
CDは実家に置いてあるので、今度帰った時には持ってこようと思います。



ご冥福をお祈りいたします。