涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「中華料理 珉来」 金沢市三馬

f:id:totetu:20210417144922j:image

休日出勤の予定だった17日(土)。

妻は友人と「芝寿しのさと」でランチでしたが、こちらは仕事がなくなったので1人ランチをしてきました。
f:id:totetu:20210417144926j:image

金沢市三馬の「中華料理 珉来」。昔ながらの町中華で、今回で4度目になります。
f:id:totetu:20210417144910j:image

定食の方がお得なのは分かっていますが、焼きめしをどうしても食べたく。それもラーメン付きの「ミニ焼きめし」ではなくって、ちゃんと一人前の量をガツガツと・・・。
f:id:totetu:20210417144914j:image

金額的に焼きめしとギョーザかなと思いましたが、何か麺類を食べたいなと思って。

f:id:totetu:20210417145044j:image

あげ焼きそば(590円)。

揚げた太麺で野菜がたっぷりで、ごま油の風味が食欲をそそります。
f:id:totetu:20210417145040j:image

餡は優しい味で緩めだったので、スープのように最後まで堪能させてもらいました。

f:id:totetu:20210417145141j:image

焼きめし(610円)。

人を幸せにさせてくれる味。スープまで美味です。

次回は鶏天唐揚げ定食か豚唐揚げ定食にギョーザの予定です。

f:id:totetu:20210417144918j:image