涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「Da TAKE」 金沢市広岡

4日(日)の朝。

4月1日に「ダイワロイネットホテル金沢駅西店」に移転した、「DA TAKE」でモーニングをしてきました。

f:id:totetu:20210404103643j:image

15日まで1650円のモーニングが、オープン記念で1000円。

オープン直後なので一応予約して行くと、この日は宿泊客と予約者のみしか入店できないとのことでした。
f:id:totetu:20210404103636j:image

メイン料理を洋食と和食から選び、それ以外はビュッフェスタイル。

f:id:totetu:20210404103706j:image

洋食メイン。

白身魚のソテーと筍の石窯焼き〜ブールブランソース〜。
f:id:totetu:20210404103709j:image

和食メイン。

国産鶏もも肉塩麹焼き 春キャベツ添え。

f:id:totetu:20210404103854j:image

店名に「Pizzeria e Trattoria」と冠しているけれど、ホテルの朝食も兼ねているのでビッッフェの和洋混合具合が凄かったです。

アサリとトマトのスープがある一方、アンコウのあら汁があったり。「DA TAKE」を好きな人も、年配の宿泊客も満足できそうな感じでした。
f:id:totetu:20210404103901j:image

ピザもフォカッチャも美味しかったんですが、
f:id:totetu:20210404103857j:image

まかないカレーが柔らかい肉がゴロゴロ。1000円ならこれを食べに来ても良いかもってくらいの美味しさでした。
f:id:totetu:20210404103906j:image

前日は暑いくらいの好天でしたが、この日は打って変わっての雨。当初は車以外の移動手段で、食後は花見の予定でしたが叶いませんでした。
f:id:totetu:20210404103647j:image