涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

宇奈月温泉へ その2

27日(土)、宇奈月温泉への道中。

いくつか用意していた候補の中から、先ずは「くろべ牧場まきばの風」へ。

f:id:totetu:20210328170403j:image

「TOYAMA NIIKAWA FARM」。途中の標識は「くろべ牧場」でしたが、外観等はなぜか「新川牧場」。

以前は「新川牧場」という名称だったそうで、違う牧場だったらどうしようと思いながら入りました。

f:id:totetu:20210328170313j:image

富山湾を一望。

金沢の田上からツーリングに来ている方々もいました。

f:id:totetu:20210328170309j:image

敷地内にはほんの少しですが雪があり、残念ながら放牧等はまだ先のようで、ちゃんと見られたのは仔牛1匹だけでした。
f:id:totetu:20210328170317j:image

自分はソフトクリーム、妻はミニジェラートを2つ。ジェラートってスプーンで食べるものだと思うけど、コーンのジェラートを両手に持ってどうやって食べるつもりだったんだろう。

f:id:totetu:20210328170433j:image

桜の名所の宮野運動公園はまだ時期が早く、「道の駅 うなづき」で一休み。

宇奈月麦酒館に隣接する図書館で妻が読書している間に、のんびりとウォーキングしていました。
f:id:totetu:20210328170437j:image

13:00を回った頃に宇奈月温泉に到着。

宇奈月温泉街、散策に続く。