涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ciel blue kitchen」金沢市山科

7日(日)。近江町市場の「百万石うどん」で朝食、「土九」のたい焼きを2尾食べて自宅で寛いでいた頃。

f:id:totetu:20210308194201j:image

昼食はどうしようかと思っていたところ、相続の打ち合わせをしていた妻と義母からお誘いがあり、「シエルブルー・キッチン」でランチをすることになりました。

f:id:totetu:20210308194142j:image

夕方のウォーキング時の写真ですが、山環沿いの目立つ外観。飲みに来たいと思いながら、昨年5月以来の来店です。

その間に職場の女性がランチに来ていたり、妹の女子会時に送り迎えをしたり。『絶好調W』の店舗紹介の時はたまたま自転車で通りかかり、不審者のような格好でTVにしっかり映っていました。
f:id:totetu:20210308193220j:image

ランチは週替わりランチ2種とオムライスが5種。自分は週替わりランチのメインを肉で、義母はメインを魚で。妻はオムライスランチを頂きました。

f:id:totetu:20210308194244j:image

海老クリームソースオムライス(1200円)。

妻の注文したこちらのオムライスは月替わりのもの。こちらにサラダとスープが付きます。
f:id:totetu:20210308194240j:image

「たね」のパンはやっぱり美味。スープはかぼちゃでした。

f:id:totetu:20210308194236j:image

週替わりランチ(1300円)。

肉メインは鶏もも肉の八幡巻トマトソース。鶏肉がほちゃほちゃ。キッシュにパスタに盛り沢山です。
f:id:totetu:20210308194247j:image