涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「娘娘餃子」 富山市太郎丸本町

14日(日)は富山へ行ってきました。県外へ行くのは、氷見・雨晴・岩瀬へ行った昨年10月末以来。

f:id:totetu:20210214194301j:image

目的地は富山市の総曲輪グランドプラザで行われた「柑橘祭」。

全国から集まった柑橘類が購入できるイベントです。

f:id:totetu:20210214194159j:image

この日はイベントの2日目。スタート直前に会場入りしましたが、1日目で完売したブースや、すでに大行列のブースもありました。妻は熊本産のだるまみかんやぽんかんを買えてご満悦。

隣の富山大和にはほぼワンフロアが紀伊國屋書店があるし、近くに地場野菜等の買える店舗や、食品のセレクトショップがあるのもポイントが高いです。
f:id:totetu:20210214194153j:image

昼食は昨年8月も行った「娘娘餃子」。

12:00に到着時にはほぼ満席。タイミングが良かったようで、どんどん待ちが出ていました。

f:id:totetu:20210214194321j:image

B定食(1100円)。

妻は八宝菜と餃子10個の本日の日替わり定食。八宝菜が良い味してます、白米と和えるとより美味でした。

f:id:totetu:20210214194353j:image

チャーハン(650円)+餃子2人前(1000円)。

前回は酢豚と餃子10個のA定食に、餃子1人前(10個)を追加しました。

f:id:totetu:20210214194451j:image

餃子は1人前10個入りで500円。餃子がメインの定食は5個刻みで、「餃子30個入り定食(1750円)」まであります。

今回は20個注文しましたが、小さめなのでパクパクっと行けます。2度目なので最初の感動は薄れているかと思っていたんですが、餡も皮の焦げた部分も変わらずとても美味でした。が、20個は多かった!前回は18〜19個食べたはずなのに。
f:id:totetu:20210214194455j:image

チャーハン(焼き飯、650円)。

美味しく量はあるけれど、ちょっと薄味の若干白米寄りでした。

f:id:totetu:20210214194547j:image