涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「トラットリア チェッポ」 カニミソのクリームパスタ

16日(土)の夜。

年が明けても遠出することは叶わず。大雪のために外食もなかなか行けず。たくさん買ったGo To Eat食事券は使う当てがなし。

f:id:totetu:20210117201009j:image

Go To Eat食事券で飲む気満々。ちょいと奮発するつもりで、窪の「トラットリア チェッポ」に行ってきました。
f:id:totetu:20210117201005j:image

生ハムサラダ(600円)。

600円とは思えない量。美味しい生ハムに、チーズやマッシュルームがとても良い仕事をしております。
f:id:totetu:20210117201019j:image

真ダコのバジリコ風味(500円)。

タコ、大好きなんです。で、バジリコソースがとても美味い。マリネやカルパッチョもどんな美味しいものが出てくるんだろう。
f:id:totetu:20210117201015j:image

ジャガイモと明太子チーズのアヒージョ(700円)。
f:id:totetu:20210117200958j:image

鶏ムネ肉のグリル ハーブの香り(800円)。

珍しく妻が肉料理に興味を示しまして。火加減の絶妙さに感心していました。

鶏ハムを作るのは簡単なようで難しいですよね。生っぽい気がしてしまい、つい火を入れ過ぎてしまいます。
f:id:totetu:20210117201024j:image

ミラノ風カツレツ(1150円)。

名前はよく聞くけど初めて食べたかも。調べても何をもってミラノ風なのか分かっていません。

衣の中はチーズ率のとても高いもの。カツレツは濃厚でジューシー。ソースも付け合わせの野菜も美味でした。
f:id:totetu:20210117201033j:image

カニミソのクリームパスタ(1700円)。

本日のメインディッシュで〆はパスタ。黒板のおすすめ季節メニューでした。

f:id:totetu:20210117201028j:image

これがもう感動レベル!カニミソのクリームがとても美味。フィットチーネなのがまた良くって、2人でソースまで完食。

生ビールとハイボールで7865円なり。贅沢で幸せな夕食でした。ご馳走さまでした。