涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ゆで太郎」 ミニかつ丼セット

f:id:totetu:20210106215105j:image

4日(月)。実家に寄ったついでに、「ゆで太郎」で朝食をしてきました。

f:id:totetu:20210106215125j:image

f:id:totetu:20210106215209j:image

日替わり得セット(600円)。

月曜はミニ舞茸海老天丼セットだけど、24時間営業の店に11:00までに入店でおそらく日曜扱い。かつ丼だから来たので大歓迎です。日替わりは通常700円なのが600円に。

f:id:totetu:20210106215149j:image

かつは3切れ。良い意味でも悪い意味でもなく、スーパーで買えるタイプの普通に美味しい味。

寒いけれど、今回は温そばではなく冷そばにしました。あまり期待していなかったんですが、美味しくてとても好きなタイプのものでした。

f:id:totetu:20210106215226j:image

新春無料クーポンは11日までの配布で、3月末日まで使用可。

f:id:totetu:20210106215238j:image

クスリのアオキ」で昼食用に買ったサーモン親子丼(398円)。流石!

f:id:totetu:20210106215250j:image

本屋でなかったからと、知らないうちにメルカリで注文されていました。1級の方は安かったのでオマケに買ったとのこと。

「書き」は難しくても、「読み」は大丈夫だろうと眺めるも、予想すらできないものもチラホラ。部首や誤字訂正はなおさらです。

f:id:totetu:20210106215306j:image

昔はトイカメラっぽい加工ばかりしてアップしていました。たまにはこういうのも良いですね。

連休最終日の昨日。チャンカレのお正月メニューの「超能登牛カレー」を楽しみにしていたんですよね。おそらく昨日で終了予定の。

その前に血液や血管を診てもらい、話を聞いていると食事制限の必要性や恐怖で、本店の開店待ちの列を横目に帰宅しました。